四ツ色商店in会津若松、始まりました!ソライチ!

2016年06月14日

ふとちゃんが来た!

しばらくブログの日々の雑記を放置していたので書く!
(インスタには写真を色々載せていますがブログも書かねば)
楽しかった想い出はきちんと残さないと。
書くぞーーーー!!!
その1



5月半ば、学生時代からの友達のふとちゃんが突然秩父から遊びに来ました。
ほんとに突然、笑う。

1465838446832

ハイテンションなふとちゃんを連れて背あぶり山へハイキング。
学生時代から我が家にも何度か来たこともあるので、私の両親もふとちゃんのテンションに慣れています。冷静。

DSC_3497

背あぶり山、中学以来に登りましたが、素晴らしかったです!
最高の天気(暑くも寒くもない!)で、私たち以外ほぼ人がいなく貸し切り状態。

DSC_3483
大豆もごきげん◎


さて、山頂まで登ると

DSC_3439

DSC_3456
頂上にどっしりと佇むこちら
何だと思いますか?

DSC_3457

DSC_3454

かつて頂上まで稼働していたロープウェイの遺構です。
ひゃー!

DSC_3452

DSC_3464

怖い!かっこいい!切ない!かっこいい!!!

DSC_3461
錆び切った鉄骨と瑞々しい葉っぱ

DSC_3506

DSC_3451
ロープウェイには無関心に大豆を撮りまくるふとちゃん

ロープウェイの先には

DSC_3465

大展望台廃墟どーん

DSC_3469
レジスターとテレビ

DSC_3466
朽ち果てた冷蔵庫類と妙に新しい車いす。。。
こわっっ


廃墟はさておき、絶景!


DSC_3497

1465838525427

タイマーセットしてみんなで。
楽しいね!


DSC_3512

八重桜が満開でした。
山の入口のアスレチックで遊んだり、いい年した大人4人+犬の楽しい休日でした。

DSC_3437



DSC_3546

お城にも寄ったけど、ここでもハイテンション。
美味しいビュッフェや郷土料理も食べて、
いやー、楽しい2日間だった。
学生時代の友人って最高。
また来てね。



(私も大概ハイテンション・・)










 


harudeko at 03:21│日々のこと | ホリデー
四ツ色商店in会津若松、始まりました!ソライチ!