会津ブランドものづくりフェア、お米ピアスお米のピアス、お米のイヤリング

2015年10月26日

会津ブランドものづくりフェア、ありがとうございました

IMG_-fnedj

2日間、たくさんのお客様のご来場ありがとうございました!
昨年に続いて2度目の出店でしたが、今年もほんとに楽しかったです。
会津の皆様のものづくりに対する熱意に感動。

DSC_0234

IMG_3720
私の小屋。

DSC_0239
姉が2日間とも手伝ってくれたので、本当に助かりました◎
姉、接客は学生以来とのことで最初はガチガチに緊張してましたが、2日目の終わり頃はごきげんにお客様とお話してました。来年もよろしくお願い致します。

IMG_3716

いろんな方が来て下さいました。
はじめましてのお客様、昨年に引き続き来て下さったお客様、久々に会う同級生やお友達ご近所さんに親戚。
赤ベコてぬぐいで可愛い巾着を作って見せて下さった方も!
姪っ子もちらっと遊びに来ていたのですが、ちょうど居合わせたお客様に「姪っ子ちゃん、ブログで見てるから本物見れて嬉しい〜!」なんて言って頂けて和みました。

あと、「ZIP!見ました!」ってほんとーーーーーーにたくさんの方に言われました。
100人くらいに言われた気がします。
TVってすごい。。。

そんな訳で、お米ピアスもたくさん売れまして、こぼしは完売しました。
会津ブランド館にも千葉からお米ピアスを買いに来て下さったかたがいらっしゃったらしいです。。。
驚愕。ありがとうございます。
お米ピアスは来週から始まる東京での四ツ色商店でも販売しますので、よろしくお願いします!



ものづくりフェアの楽しみのひとつ、職人さんの制作風景を見ることができること!
今年も色々見させて頂きました。

IMG_lmumx2
力窯さんの絵付け。お茶碗愛用しております。

DSC_0227
DSC_0237

私もものづくり人のはしくれとして、先輩方に少しでも近づけるよう精進致します。


お買い物も楽しみのひとつ。
姉は桐のまな板やらハチミツやらなにやらたくさん買っていました。

R3159296
私は、めしもり山工房さんの会津塗りのお箸。
おにぎり!
かわいいーーー!!

おにぎりで思い出しましたが、2日目の閉店間際に急ぎ足で男性のお客様がいらして「イヤリングまだありますか?」と言われまして、人気の猫などは完売していて面白系のおにぎりのイヤリングしか残ってなかったので「おにぎりしか無いんです・・・」と言ったら、「おにぎり、が、欲しいんです!」とのこと。
1日目に見て狙っていたそうです。奥様への贈り物。
最後にお客様と姉と3人でほっこり笑ってしまいました。

ほんとに楽しい2日間、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。


四ツ色商店vol.14
2015年11月3日~8日
at/Gallery okarinaB (東京都文京区根津2-16-10)

ハルデコ・アトリエ2015秋
11月14日〜30日
at/会津ブランド館

__________________________________________________

Harudeko

お問い合わせ等はこちらまでお願いします▷mail
twitter▷@harudeko_h
instagram▷harudaizu
Copylight (C)2015 Haruka Hoshi All rights reserved.

__________________________________________________


 


harudeko at 17:43│ 会津 
会津ブランドものづくりフェア、お米ピアスお米のピアス、お米のイヤリング