アトリエ犬友

2015年01月10日

十日市

IMG_20150110_124408
快晴の休日の十日市!
大大大賑わいでした◎ 

IMG_20150110_102304
柳津のマスコットうとちゃんに群がる園児たち。
むちゃくちゃ可愛かった。(園児が)

DSC_0887
犬も立つ!

DSC_0893
私は毎年小澤蝋燭店さんでこぼしと風車を買います。
少し高くても表情と形の良いこぼしを売ってる数少ないお店。

IMG_20150110_131942
このタイプのこぼしが好き。
ひとつひとつ形が違って、でこぼこしてて、お顔も筆で描かれててみんな個性があるの。
(毎年言うけど、最近スーパーやお土産屋さんにも氾濫してる全部同じ顔のつるっつるのこぼし、十日市で安価で出されてる顔がマジックペンで描かれたこぼし、あれ、本当に嫌だ。。。
あのタイプが会津のこぼしだってことになって広まって行くのは、問題だと思う。安価だからいいってもんじゃない!!!みんなそんなに気にしないのかな。。?)

IMG_20150110_160141
こちらは商売繁盛の風車だよ◎

他にもあちこち寄って、縁起物やら美味しいものなどあれこれ買い込み、大満足でした◎
楽しかった〜。

__________________________________________________
Harudeko
お問い合わせ等はこちらまでお願いします▷mail
twitter▷@harudeko_h
instagram▷harudaizu
Copylight (C)2014 Haruka Hoshi All rights reserved.
__________________________________________________





 


harudeko at 16:40│会津 | 日々のこと
アトリエ犬友