濃緑と四ツ色戦利品◎児童館

2014年05月11日

にわか鉄子とさよならAX

今回は根津に近い大手町のビジネスホテルに滞在してたのですが、8Fの私の部屋は電車好きには堪らない、電車ビューナイススポットでした。
窓を開けたら眼下に広がるは線路、そしてひっきりなしに行き来する電車新幹線。

R3142629
R3142618

R3142650
はやぶさとはやての並走!!

R3142638
はやぶさとこまちのブッチュー走行!!

延々写真撮ってたら、花粉を吸い込みまくったようでくしゃみが止らなくなりました・・・

R3142605
花春の看板にほっこり



毎回四ツ色期間中に何かしらのライブに行ってましたが、今回は何も無く。。。
四ツ色終了後の8日に。
そのおかげで2日間滞在延長。

R3142809

渋谷のAXが今月で閉館なのです。
大きいハコなので、そんなに回数は行ってませんが、クロマニヨンズやフラカンDr.の復活など、想い出深いです。
(東京オリンピックのせいで閉館しちゃうらしいー。。。)

R3142807

そんなAXの私のラスト、この3バンド!
すごい豪華!!!
楽しかった!!!
無敵!!!

R3142811



IMG_9848
また別の日。

ヨンネさんと喫茶店のはしご。
池袋のカフェ・ド・巴里。
外から見えるメニューが「モーニソグセット」って書いてあるのが気になって入ってみたのですが、サンドウィッチとサラダと珈琲のセットで750円。
夜でもこの価格。
お得過ぎる!



材料や画材を買いに吉祥寺まで。
新宿ユザワヤにも世界堂にもネットショップにも無かった愛用のウレタンが、吉祥寺ユザワヤにはありました…!!助かった!!!

四ツ色のお客様からも話題にのぼることの多かった新しい吉祥寺駅ビルのキラリナにも寄ってみました。
木糸土さん、相変わらず素敵にHarudeko&sunomoto作品を並べて陳列して下さっていて、有り難いです。作品に対する愛をビシビシ感じる陳列。(店員さんにご挨拶しようと思ったんだけど、急に人見知り全開モードで出来ず)

久々の吉祥寺は相変わらず満ち足りていました。人も多かった。


そんな感じの四ツ色外上京お楽しみ編でした◎

 


harudeko at 02:37│ ライブ | 日々のこと
濃緑と四ツ色戦利品◎児童館