冬の汐博納品しました、幕張(+福岡、武蔵小杉)

2013年12月02日

フ ラ カ ン 福島

※干支こつぶこご注文受付終了しました。
たくさんのご注文ありがとうございました!!!



週末、福島市までおでかけ。
目的はいつものこちらのバンド。

131130_1759~01

長いこと通ってますが、こんなこともあるのね…。
最初から声が何か変だなあ、、とは思ってたんだが、3曲目くらいで、ボーカルの咽の具合がどうにも限界になってしまい、ライブが中断。

25年間ずっと突っ走っているライブバンドの彼らにとっても、途中でライブを中止したのは初めてとのこと。









(感動の押し売りみたいなのは好きじゃないのであれだけど…、)あの時のあのライブハウスの一体感はちょっと、忘れられない。

ボーカルの声が出なくなっちゃったので、代わりにベースのリーダーが歌い、最終的に彼らの代表曲の「深夜高速」をお客もみんなで大熱唱。すごかった。
(この曲、改めて自分で歌いながら歌詞のひとつひとつ噛み締め、良さ再確認。ほんとにいい曲だ。)




止められてもガスガス声で必死に歌うボーカルは最終的にマイクを取り上げられて、頭下げちゃって、泣きそうだったよ。。
いつもは頼もしいリーダーもおろおろしてたし、あんまし感情出さないギターも「弦は切れても張り替えればいいけど、…」って声詰まらせて(あれ、泣いてた)たし。

そんな訳で、ライブは中止になってしまったんだけど、そのショックよりも咽の具合が心配で私も落ち込んでる。(あと、真面目で繊細なボーカルの精神状態も心配…)

思ってる以上に自分はフラカンが好きだったんだなあ…と、再確認。



振替公演、絶対行く!!!
福島で待ってます!!!!






 


harudeko at 17:11│ ライブ 
冬の汐博納品しました、幕張(+福岡、武蔵小杉)