四ツ色集合写真オムツ音頭

2013年11月24日

一歳、餅を背負う

R3129202
姪っ子ちゃん一歳、おめでとう!

R3128999
(姪っ子ちゃんはまだケーキは食べれないので、姉の手づくり米粉パンケーキ◎)


そして、一歳の儀式と言えば
「一升餅背負い」

R3128831
「・・・???」

R3128832
前と後ろに一升餅を背負います◎

「・・・・?????」

R3128838
もちろん、泣きます(でも、それでいい、らしい)

R3128841
おもち、こわいよー おもいよー いみがわからないよー

R3128968
餅を下ろしてしまえば、にこにこ◎◎



餅は一段落したので、誕生日プレゼント攻めタイム

R3128867

私からは、家のかたちのお絵描きボードとフォトブックを

R3129058

R3129059
今まで撮った写真が膨大過ぎて、なかなか編集出来ず。。。
とりあえず、誕生から半年分で一冊目。

R3129150
喜んでもらえてよかった!
(さとちゃん、風邪でだるだる中)

R3129141

R3129142
姉、イラストお上手◎

R3128918
父上からは、ファーストシューズ。
かわいい。

R3128942
おじいちゃんとお絵描き◎

R3128990
みんなでわいわいご飯を食べて◎

R3129246
餅をたたいて◎

R3129245

R3129108

R3129112

明日からも元気によろしく!!

R3128964
「ほーーい」

R3128857




姪っ子ちゃんが背負った餅は、夜、こづゆに入れて美味しく頂きました◎
(今日のこづゆは贅沢に貝柱がどっさり入ってました)

R3129293


















harudeko at 19:23│日々のこと 
四ツ色集合写真オムツ音頭