父とご飯国立で納品☆

2008年06月26日

ひらめきー☆

お仕事量が、自分のちっっさい器をちょいとでも溢れると、テンパって、フリーズして、気付けばごろっと転がって、大好きな爆笑問題のテレビを2時間丸まる見ちゃったりしてる今日この頃です。

さて、いつまでもごろごろしてる場合じゃないので、テレビを消し、BGMこうせつをONにし、机に向い、スケッチブックにラフ案描きかき。

リュミエルさん会議からずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと思案試行錯誤してた、DM案。
たった今、やっといいのがひらめき☆確定しました!遅いです!すんません!

やっぱりイベントのDMとなると、考えますよね。なんせ、ハルデコ単独イベントですから!!きゃー!

学生時代は課題が毎日のように色々出てたので、毎日、アイディア練り練りでした。
デザインの学校でしたが、1,2年生の頃は、パソコンにも触れず、ただひたすら発想演習とかとにかくアイディア出してそれを立体にしたり絵にしたりばっかしでした。
私はそれが割と好きで、日々アイディア練ってました。その頃、バイトの履歴書の特技欄に「アイディア豊富」って書く位。

中央線の吉祥寺-三鷹間にある風変わりな扉だらけのマンションからひらめいた作品。
あれは気合い入れた作品で、今でもそこ通過する度思い出します。
ちゃんと開閉する小さい扉をバルサ材でたくさん作って、B1位の大きなボードに設置。
全部開けると1つの絵が見えてくるの。偉そうに何か色々講釈付けて。あれ、今どこにあるかなー。お気に入りだった。

なんてことを急に思い出しました。

そうなの、ひらめいた瞬間が好き。

よーし。一気に製作します。
リュミエルさーん、DM完成までもうちょいお待ち下され!!


これからそれをカタチにするワクワクとドキドキ(楽しみと不安)。


文章が長くなったので、実家のにゃんことわんこ写真を、箸休めに、どーぞ。
可愛すぎです。



d706f568.jpg

上がチビで中がシロ。すっごい単純明解な名前です。

6f5f8c13.jpg

正確には我が家のわんこでは無いですが、デコさん毎日散歩。綾。真っ黒暴れん坊。暑くなると川をざぶざぶ。






-----------------------------------------------------------------------------------

at 23:24│ 駄文 
父とご飯国立で納品☆