レトロ趣味おやつ

2008年06月19日

納品&子ども図書館

上野の東京都美術館ミュージアムショップ様にこつぶこ納品。

90d79fd5.jpg

c599ace2.jpg

8eae5211.jpg


平日のゆるーい時間帯だったので、色々お話し出来て、
新しいスタッフさんたちともお初にお目にかかれました。
今後ともHarudekoをどうぞよろしくお願いしまーす☆

0385dec6.jpg




そのあと、国際子ども図書館に。
都美さんのすぐそば。なのにいつものように迷いまくる。芸大の方ぐるぐる回る。
ちょうどチェコ絵本展開催中☆
絵本ももちろん可愛いんだが、建物が素敵過ぎる!
中は撮影禁止ですが、ホールは大丈夫でした。見て、素敵☆

2cf5daae.jpg


手続きをして、いざ資料室へ。
長年探し求めてた絵本を探しますぞ!
と、言っても、検索機で検索して本の番号を受付に申し出れば、
書庫から持って来てくれるんですね。

今まで古本屋とかネットでとか色々探したけど、かすりもしなかったのに。
ありました。さすがだ。

『たまたまのめだまやき』

f8a25238.jpg


これです。これこれ!うわわ!懐かしい!

かなりの思い出の一冊なの。
まだ一家で東京に住んでた幼少の頃、近所の多摩川図書館に毎週末のように出掛けては
母に読み聞かせてもらってたんだー。何十回と。

最後の一文が楽しみで楽しみでね。
そんな思い出の絵本、約20年ぶりの再会。
覚えてるもんだね。姉にも早速伝えるとかなり喜んでました。
姉も相当色々探してたみたい。
申請すればコピーしてもらえるので、思い出のページをコピーしてもらった!
あー懐かしい。


その後、浅草橋でパーツをどっさり買い込む。

そのその後、池袋パルコムーラさんに追加納品。
ネックレスをちょこっと。
今日、3つもまとめてこつぶこ買ってくれた方がいたそうです。
きゃー嬉しい。どなた様ですかーー。ありがとうございます☆☆☆

fa95b9e5.jpg



そんな長い1日。
明日はHarudeko Web Shop新作市の日。
お楽しみに☆









----------------------------------------------------------------------------------

レトロ趣味おやつ