2008年06月09日

会津工人まつり

毎年奥会津の三島で開催されている会津工人まつりに行って来ました。

毎年県内外からたくさんの方々が来る大ものづくりイベントです。なので、朝7時頃、早々と集って出発。姉、デコ、友達のれーみちゃん、私のメンバー。

森の中に100以上の工人さんのお店が出てます。森林浴しながら散策。素敵。
002e49ba.jpg


2cf3bb2a.jpg

目当ての竹わらじを吟味するれーみちゃん。履きやすそう。緑の鼻緒のを購入。

06aeabe8.jpg


若いかご作家さん。と、姉。パン入れ用の編みかごを購入。

19d65762.jpg


私は、何度も迷って吟味して、小さめの編みかごバッグ購入。お金が足りず、母に借りて、それでも長いこと迷ってたら、よほど可哀想に見えたのか、1000円もまけてもらった!うわわ、ありがとうございます。お財布残高200円で帰宅。あけびの編みかご、ずっと欲しかったので嬉しいーー。

母は苔玉盆栽と帽子など色々。他にも、喫茶店や屋台、焼き物、染物、楽器、木工など様々。

これは、楽しいイベントですね。お昼頃から、ものすっごい混んできて、暑くなり、ごった返してきてたので、朝イチの出発をおすすめしまーす。
近くによい温泉もあるので、是非!




at 08:42│