2015年05月

2015年05月28日

おすもう

R3149383

13日目、両国へ。
福家ちゃん含めお友達4人で枡席観戦!(良い席だった!)

ひとまず館内を散策。

横綱パネルと写真撮ったりちゃんこ食べたり一通り満喫◎
相撲ブームに完全に乗ってしまってるようで本当に恥ずかしいのですが、とても楽しい国技館。
仕方が無いです。

jpg-large
館内のお土産屋さん(大充実)で購入した日馬富士のぼりを我が席に立てて、ライトも点灯。
応援準備完了です◎
私はミーハー初心者なので、十両の取組みが始まるまで入り待ちのため一旦外へ。
(私以外は席で観戦)

BlogPaint
姪っ子が大好きなイチノジョー
かわいい。

BlogPaint
ひときわ歓声の大きかった遠藤さん。

BlogPaint
威圧感オーラバリバリだった照ノ富士。
大関昇進おめでとうございます!
(大関以上は車で直接国技館入りなので、照ノ富士の徒歩での入り待ちはもう出来ないそう!間に合ってよかった〜)

R3149434
荒鷲〜♡

R3149561
千代丸たん

R3149573
そしてレジェンド
大好きな時天空を見逃しました。
不覚。。。



席に戻って焼き鳥を食べながら応援開始

R3149593

R3149610
日馬富士 対 稀勢の里!!
軍配は日馬!わーーーい!
(でも、圧倒的アウェーの空気を背後からも館内全体からもビシバシ感じた・・・。ふけちゃんたちのため息もがっちり聞こえた。)

確かにこの日、稀勢の里が勝った方が全体的に面白くなった訳だけど、でも!
この日の日馬の勝ちが千秋楽のあの素晴らし過ぎる結果に繋がったと思うと、いやー、お相撲ってほんとに面白いですね!!!!



観戦後はみんなで国技館近くのモンゴル料理屋さんへ。

26 - 5
信じられない量のお肉を食べ

26 - 4
モンゴルの謎飯を食べ、モンゴル人力士のかっこよさを熱弁したり。
それにしても、一緒に行ったお友達Aちゃんのお相撲の詳しさといったらはんぱなく、
福家ちゃんよりもディープ。
(両国の路上ですれ違っただけの若者のことも「あれは呼び出しの何々さん」と、力士以外のお相撲関係者の名前もほぼ把握してる様子)

そんなプロお相撲ファンと一緒に観れて最高でした。
九月場所も再び行くことを約束して解散。
ありがとうございました。

26 - 3



R3149385
そう言えば。
福家ちゃんがお相撲観ながら飲みたいと言うので、持参しました。
赤ベコカップ!
嬉しいことにこちらの赤ベコカップ、10万本の増産が決まったそうです。
10まんぼん。ありがとうございます。

R3149390
国技館内にいた赤ベコさん
 


harudeko at 19:12|Permalinkホリデー | 日々のこと

2015年05月26日

もうすぐ、会津

jpg-large

6月4日から始まる出張四ツ色in会津の作品制作中。
ものづくりフェアでも大人気だった会津漆器のお椀に乗ったコシリーズや、八重さん、白虎隊、新撰組、など会津こつぶこ勢揃いです。


先週、ブランド館館長さんのご自宅にお邪魔して、手料理をご馳走になりながら最終打合せ。

DSC_0784
DSC_0785
手際よくパパパっと作ってくれたお料理、どれも美味し!!!
そして、きれい。
すばらしーーーー。

IMG_20150520_204816
娘ちゃんの誕生日に乗っかって私も誕生日を一緒に祝ってもらいました。
お子様たち、みんな可愛い。

DSC_0787
お土産に持参した粘土で一緒に遊びました。
楽しかった〜。
そんな訳で打合せの予定が、ほとんど食べて遊んでたような。。。

29 - 1
打合せしてる風な写真(館長さんFBから拝借)

de76bcfe-1

__________________________________________________
Harudeko
お問い合わせ等はこちらまでお願いします▷mail
twitter▷@harudeko_h
instagram▷harudaizu
Copylight (C)2015 Haruka Hoshi All rights reserved.

◎ 出張!四ツ色商店in会津
2015年6月4日(木)~30(火)会津ブランド館にて
__________________________________________________

 





harudeko at 22:24|Permalink会津 | 日々のこと

お詫び

ここ数日間、メールサーバの容量がオーバーしていたようで、お客様からのメールが何通も戻ってしまっていたようです。
今朝、復旧しまして、全て届いております。(よりにもよって、オーダーや出張会津のメールがたくさん。。。。)
大変ご迷惑おかけしました。順次返信致します(5/26)。 

harudeko at 10:30|Permalink

2015年05月14日



れーみちゃん&ベイビーちゃんが帰省してるので、大豆とケンとさつきちゃんとみんなで遊びました。
物怖じしないパワフルベイビー、かわいい!







お相撲(日馬富士)に熱が入り過ぎて仕事に手がつかないよ!助けて福家ちゃん!状態なのですが、ちゃんと仕事もしてます。大丈夫です。

昨日の負けで落ち込み過ぎてしまい、一日中どんより。

20150514_143021

初心者なので難しいことわかんないけど、これ、どうみたって佐田の海さん(緑)のが先に足ついてるじゃん!!!!なんで取り直し?!?!

それにしても、この、空中戦!!!かっこいいいい!!!
このスピードと激しいお相撲が魅力ですね。

先日の四ツ色にて、好角家のお客様から日馬富士フォトアルバムを頂いてしまいました。
超お宝写真満載の・・・。
ピエールさん、ありがとうございました。





harudeko at 12:00|Permalink日々のこと | 大豆丸

納品しました、名古屋・池袋・水戸・スカイツリー

ムーラ名古屋パルコ店さま、ムーラ池袋パルコ店さま、ムーラスカイツリー店さま、メイプルファーム水戸本店さまに、それぞれ多めに納品しました。
写真が無くてすみませんが、どうぞよろしくお願い致します。

MU-RA 名古屋パルコ店
MU-RAヴェール 東京スカイツリータウン・ソラマチ店
MU-RA池袋パルコ店:池袋パルコ5F
maple farm's 本店ペティアン

harudeko at 11:51|Permalink納品しました